人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
120になったんだけどワンコの話w
我が家のニューアイドル・花子の3回目のワクチンに行ってきました。
埼玉にいた時は、かかりつけの動物病院が決まってて、
今は亡きアビ君がとってもお世話になってたのですが
都内に引っ越してから、まだ「信頼できる病院」を見つけられなくて
小梅のワクチンとか狂犬病はその都度よさげな病院とかにお願いしてたんですね。
フィラリアのお薬とかは1年分もらえばいいし・・
初診の時に先生や看護婦さんの対応や人柄とか病院の雰囲気で判断するしかなくて
いい病院はいっぱいあっても、この先生にうちの子を託そう!
と思えるまでには至らなかったかな。

そこまで拘るのは、埼玉の時の先生をとても信頼してたから。
その病院との出会いもまた思い出深くて、ほんとは細かく書きたいけど長くなるから超端折ると、
人間にむごいことされて道端で瀕死になってたハトを見つけて
駆け込んだ近所の病院だったんですね。
結局助けられなくて、2.3日後に注射安楽死だったけど;;
思い出したらまた泣けてきた;;
もう助からないって状況のハトを前にして、その生死を連れてきた私の責任で
決めないといけなくなって、泣きながら説明を受けた。
同じ人間としてハトに申し訳なくて、くやしくて、かわいそうで・・・
少しでも早く楽にしてあげたくて、安楽死を受け入れました。
ハトは眠るように亡くなりました・・・。
それが良かったのか、悪かったのか、安楽死は人間のエゴなのかって
あれからいろいろ考えたことは、また機会があったら書きたいと思います。
とにかく、あの時のことはこれからも絶対忘れないだろうな;
その時の先生との会話から、
動物を保護して病院に連れて行く者の責任と覚悟(金銭的な事も含めてね)もよく考えさせられ、
その後しばらくして実家の都合でずっと飼ってた老犬のこじろー君を引き取った時に
病院選ぶなら絶対ここだな!とお世話になったのでした。
先生の定期的なケアで、こじろーくんも晩年大きな病気することもなく犬生をまっとうできたと思います。
その後に老齢で迎えた保護犬のあびくんもずっと同じ先生にお世話になって
最初に覚悟してた期間より長生きしてくれました。
診療時間外の夜中でも、緊急連絡すれば「すぐ連れてきて!」って言ってくれたしね。
本当に親身になって対応してもらって、今でも感謝してます。
まあ、話題がだいぶそれちゃったけど、
それだけ信頼できる病院は簡単に見つからないよねと言いたかったw

で、花ちゃんの1回目と2回目のワクチンはショップの人にも薦められた
&ネットの口コミの評判も良いところに連れていったんだけど、自転車で30分くらいかな。
悪くは無いんだけど、ちょっと遠いかなーという感じでした。
その帰りにもっと家の近所に動物病院をみつけて、明るい感じで診察室の窓も広くて外から見えたから
今日連れていってみたんです。小梅と花子とお散歩ついでに行けるって距離^-^
看護婦さんも先生もとってもフレンドリーでビビリな花ちゃんが怖がらないように
気を使ってくれて、とっても感じのいい病院でした。病院だけど2犬とも楽しそうだったw
これから花子の避妊手術も考えないといけないから(埼玉連れて行こうかとも思ってたw)
その相談もちょっとして、来月の狂犬病注射もここでお願いしようかなと思いました。
小梅もシニアの仲間入りだし、心強いかかりつけの病院になってもらえるといいな。

って、今日は弓がついに4次してウッハーって話題をメインにするつもりだったのにw
犬のことは語り出したら長くなるんだよね。私(((

さくっとめいぽ~
最近、同じ5chをホームチャンネルとしてる「くまくん」と禄が繋がって
くまくんは、漱石さんの弟君でそのつながりで梅子の指輪婚の相手になってもらってたんだけど
実際はそんな親しいって程じゃなかったんですよね。
漱石さんが自分の考えをしっかり持ってるかなりの好青年だから
それだけで好感度大だしw
んで、夕方早い時間にINすると、くまくんがいて彼もやっぱり好青年でした^-^。
逆に恐縮するんで、これからはもっとフランクに話せたらいいよね
漱石さんから、「梅さんは怖いから要注意!」とか吹き込まれてたら\(^o^)/オワタ

梅子育てるのに、1人だったらもったいなくて使えなかった胡桃の2倍も
誰かいたら使おうかなって気になるしね。声かけたら、くまくんも2倍くれて
おかげでここ2・3日で順調に育ちました♪
ついでに骨狩りだから、サクなくても福ちゃんのLVも上がりそうw
夜はすずみんに卵つきあってもらって、120に~
120になったんだけどワンコの話w_a0092457_1138390.jpg


とりあえずSE2に暴風に1振ってみました。
これからこの子をどんな風に育てていこうか楽しみですw
120になったんだけどワンコの話w_a0092457_11425378.jpg


しみじみと過去ログみてたら、先代弓の120は1年以上かかってました。
4次も無いし、やること全てが新しい冒険だから、ほんとのんびり楽しんでたなw
この子は本気だせばもっと早くあげられるから、まったり育成ーと言ってるけど
それでも昔に比べたら考えられない程早い。これも時代の流れですねー。
ふむふむ。初代の120の時もすずみんに手伝ってもらってる(*´ー`)
んで、4年前の記事にあるてがいるw
稼動キャラは変わってても、今でも一緒に遊んでる人がいるって嬉しいことだよね♪
ほぼ毎日動いてる友達だとティアが一番長いかな。
あるてとべにーとれんぷーはそのちょっと後だっけなw
これからもよろしくね!^-^

by umavmc | 2010-02-04 00:00 | めいぽ以外