Top
カテゴリ:めいぽ~( 120 )

【祝】桃討伐おめでとう!
ついにピンクビーンが倒されましたね!
日本初は杏鯖で!すごいね!
韓国でもまだ倒されてないとか??
お友達も何人か参加してたので明日以降のブログが楽しみですw
みんな強さに拘って、強化やHP振り替えにがんばって
桃討伐を目標として真剣だったものね~。
ちょうど撃破の瞬間、私はホンテやってたから
友茶にはくいつけなかったけど、SUGEEEEEEEー!と思った!
桃討伐PTのみなさん、本当におめでと~!!

神強化クラスの火力を30人集めるってすごいよね。
補助無しで全員戦闘職だったとかw
そこまでしないと倒せないんだねー;;。
でも諦めなければ倒せるって事がわかりました!
まだまだ当分厳しいけど、うちらもいつか倒してみたいね(*´д`*)ハァハァ
a0092457_9344719.jpg


今日は午後から水くんと卵いって、梅子で初めての卵グル狩り!
わぁーい! やっぱり誰かと一緒だとダレなくていいね^-^
a0092457_9354327.jpg

んでかーずとビサ! 4次まで@1がんばれ!
a0092457_9382415.jpg

ノリのいいまさくんと樽椅子コレクションの披露ー
SS全部撮れなかったのでちょっとだけ紹介w 拳の奥は深いね(笑)
a0092457_9465279.jpg

最近早く寝るようになったからホンテ終わってすぐ寝た!
健康的でイイでしょ(`ー´)

リンクにくまくんのブログを追加しました(*´д`*)ハァハァ
くまさんの森
[PR]

by umavmc | 2010-02-10 00:00 | めいぽ~
クリムゾンウッドはCW?
弓の4次スキルってSEが安くなってワッショイ!
そしてすっかり忘れてた・・・・暴風20の存在><
今でも高いスキルなんですね。この前拡声器で100m以上してた@@
MH20より高いやん(((((
暴風20は成長卵とギルクエのはず・・・。
怖くて梟もかけられません><
出たらラッキー!的な甘い期待を抱いて卵にいるんですけどね
(実際は物欲センサーひっかかってるだろうなw)
なんかパッチ後から????普通のETC以外、他のスキルも何も出なくなってる!
ミニダンジョンじゃない方で狩りしてますが、ここって毛糸玉も出ないのかな@
先月卵篭ってた時は、他のスキルとか装備出てたのになぁ・・
ドロップ情報疎いんで、キャンペーンの時ってそんなものなんでしょうか??
a0092457_1032336.jpg


夜はCW(クリムゾンウッド)に行ってきました。
前行った時に、バグか何かで落とされてしばらくID停止くらったから
それから行ってなかったんです。不正行為はしてないのに!!!!!><
このグルクエ?は、各職2人以上は必須な仕様になってて
参加職が偏らないところが面白そうですよねw
だから人集めが大変なんだろうなー。
主催さんも他メンバーさんも、ほとんどお名前くらいしか知らない人が多かったので
緊張しましたが、みんな感じのいい人達で安心しましたw
ほら、私忍耐苦手だから・・・さ ^^;
a0092457_10422373.jpg

5体のボスを倒さないといけなくて、
不正落ち対策として3体目の弓のボスは近距離だけが接触攻撃
5体目の海賊のボスは遠距離だけが攻撃らしいです。
詳しい攻略は各自ぐぐってください(((
3対目始まってから近距離さん落ちが続いて、拳2人だけに・・・orz
なんかここではVISTAが強くってXPが落とされるって情報も見たけど
私はXPなのに落ちなかった・・・運がよかったのかな?@
30分以上かかったし!!!!!! 途中もう1人の拳さんが用事で前線から離れて
ちょっとの間だけソロでがんばりました~。
見よ!この勇姿!!!(`・ω・´) って、他職さんは画面外で待機してるから孤独な戦い~><
みんなの撃破がかかってる☆ZE! フォォォォォオー!
a0092457_10521975.jpg

なんとか3体目が終わって、残った遠距離さんがさくっと5体目を片付けてくれましたw
はやかった(((
くじで115LV弓もらえましたw 粗悪だったけど、4女にプレゼント!(STR足りなくてまだ持てない;)
すずみんもちゃっかり杖を^^。LUK足りなくて持てないらしいので、
福ちゃんは持てるよ!(つまり、くれ!w)と言ったら、
ホンテ洞窟で門番してるころんちゃん(すずみんの長女)にあげるらしい。あっそ!w
またあるそうなので、楽しみですw 次はチョコ持っていこ・・・・
[PR]

by umavmc | 2010-02-09 00:00 | めいぽ~
花組BG
しろっこーが私の銀イノのためにほとんどのETCを集めてくれた?ので
足りない分をさくっと長女で狩って
ライディングをアップグレードしました。
50m・・・・・・今は経済活動をまともにやってない私には痛い出費です('・ω・`)
まだしばらくはウリ坊でもいいかな~とも思ったけど
歴代メインは銀イノだし、
この子もこれで梅姉妹として認められた(私的にw)ことの証として
クエ完了クリック!
a0092457_10384371.jpg


夜は花組BG~
先週は撤退だったので、リベンジを果たせました♪
今はBGしか参加してないけど、花組のボスは私にとって特別で
個人の目的はどうであれ、やるからにはみんなで力をあわせてボスを倒す!
って言う楽しみをここで教えてもらいました。
過去ブログにある、初めてのジャクム撃破!読み返すと、いつでもあの時の気持ちに戻れます。
やっと撃破できるようになっても、毎回反省点を洗い出して次の目標に向かってがんばったし。
BGも殿もホンテもみんなで行けるようになりました。
ヘタレな私がボス戦大好き♪になって楽しめてるのは花組のおかげ。

自分のキャラのLVも上がって、お友達も増えて
もうジャクムやBGとかは、行きたい時に突発で人集めて行けるようになったけど
毎週予定を立てて、自ら参加表明して行くボスは気が引き締まります。
同じボスでも集まるメンバーによって状況が違ってくるのも面白いよw
火力が揃って余裕のある時は多少冒険しても楽しんだらいいし
撃破厳しそうなときは必死!みたいなね。
あんまりBGに行く機会がなくて、参加できる日を楽しみにしてる近距離の人もいたり、
これから育って行くキャラの人もいるから
次世代の花組を支えていくメンバーに楽しんでもらいたくて続けてる部分もあるかも。
まあ、自己満足だけどねw
だから、足りない要職を私で補えるならどのキャラでもいいし
人数が中途半端なら調整要員で遠慮するかなってスタンスで参加してます。

今日は楽々撃破!という程高火力が揃ってた訳でもなく
メンバーはBM2 CP1 SD1 PR1 BIS1でした。
みんな集中してよくがんばったと思う。
気絶がきても、誰かが立ち上がって ウホ!かっこいいぞ!みたいなw
・・・私もそうだけど、妙に必死だったかもw
でも撃破した時に、やり遂げた感はあったんじゃないかな?かな?
時間かかったけどね^-^
a0092457_11125732.jpg

最初から遊びのボスと全員が認識してて冒険するなら、それも楽しいよねw
ちょっと前に 見学!と称して、るみさんTOKIOのメンバーで
アウフヘーベンに行った時は墓の雨で笑ったww
今じゃどのボスもマンネリ化・・と言う人も多いけど、
私はどこに行くって言うことより、誰と行くってことの方が大きいんで
自分の好きなお友達と一緒に遊べる間は
まだまだめいぽを楽しめそうです^-^

その後はるみさんTOKIO~
今日はべにーが絶不調だったね;;;; どんまいすぎるっ><
a0092457_11295878.jpg

[PR]

by umavmc | 2010-02-08 00:00 | めいぽ~
ソロビサー
弓っ娘121LVでソロビサスに挑戦してみました。
爆弾にさえ耐えられるHPがあれば、全然難しい事じゃないし
今は火力犠牲にしてのHP直振りなんで
時間どんだけかかるか・・・だけが気になってたんですけどねぇ・・
スキルはSE5に暴風1です。
a0092457_953194.jpg

やる前から気合だけは十分w
a0092457_9533140.jpg

押せないからいつもと勝手が違って
パペをあっちにおいたりこっちにおいたり・・・
自分も右往左往して地味~に削ってます。
時間かかるっ(((
ストレイフでも押せなかったー!
a0092457_9542030.jpg

30分くらいして削れたのがこれだけ・・・
気が緩んで回復遅れてしまいました;
撃破するには1時間以上かかりますね・・・どっちにしても薬が足りなかったっぽいw
1戦だけで撤収しましたw
次は130くらいになったらまた行ってみよっとー

アラン・エヴァンの次は弓の英雄職が来るかな?と期待してたけど
賊が先みたいですね。('・ω・`)

この週末はあんまりめいぽやってなくて
出かけたり家でのんびりしてた。 
夜はINするつもりだったけど眠くって寝ちゃった。
すずみんはフリーダムを満喫してたらしいΣ(´・ω・`*)
[PR]

by umavmc | 2010-02-07 00:00 | めいぽ~
たまには福ちゃんの存在アピール
ブログトップイメージを作ってみました。
復帰してからちょこちょこスキンをいじってて
いじりすぎて訳わかめ~な状態です。
もともと右にメニューあったのを無理やり左にもってきたから
マージンとかの設定がね・・・
まあ、トップ画が変わっただけで雰囲気が変わりました^-^
ひとまずブログの形としてはしばらくこれでいこうかな~と。
あとはパーツをちょこちょことやりたいな~。
トップ画も弓の子を拳に差し替えたいな~。

めいぽは~
聖の福ちゃんでホンテ2連戦! 始まる前から超緊張~~~~ 
ひさしぶりだったし、蘭月さんPTだったし!(←ココ重要)
バーサーク対応が重くのしかかるのですw
言っとくけど嫌なわけではないよ!(*´д`*)ハァハァ
1戦目はビクビクしてました(((
 「おいwwww」とか言われたし><
2戦目はちょっと思い出してきてまだましだったかな・・・
どっちにしても、まわりをみて即判断する余裕はなく
死なないことに必死でした^^;
私は操作下手だと自分でわかってますからね。
開き直ってるんじゃなくて、慣れるまで人より時間がかかるんですよ!
だから、機会があったらどんどん聖でも参加したいです
ジャクムも時間かかったけど、今じゃだいぶ慣れて自信もついたし
ホンテも、せっかくまわりにお手本になる素敵聖さんがたくさんいるので
良い所をどんどん吸収していきた~い!

私が素敵だな~と思う聖さんは
ボスの戦闘目的や編成・状況によって柔軟に対応できる聖魔さん♪
このボスだからこうしてればいいんだ!じゃなくってねw
PT員の職や経験まで考えてる、
要はまわりを見て気配りが出来る聖さんですね。
もちろん、ボス戦の理屈がわかってて、技術があってこそですが・・・・
蘭コミュだと、きららさんとかすずみんの補助を受けることが多いけど
単純に上手い・下手では語れない魅力があるんです。
基本的にヒールを待たない私は、誰の補助でも使う薬の量は変わらないし
そんなんで聖さんの技術を評価する事はどうなのかな・・と思ってるけど
自己回復してても、ちゃんと補助受けて守ってもらってるって安心できる。
安定感とか人柄なのかな。うまく言えないやw

ホンテは聖魔の腕の見せ所がいっぱいあるボスですよね。
PTへの補助をしつつ、本体の解除とか雑魚にも対応したりね。
ヒールも1発しか耐えられない人と2発耐えられる人じゃ危機度も変わってくるだろうし・・・
まあ昨日の私の状況で言うとあれもこれもやりたくて、
結局どっちつかずでアワワ・・・・な補助でしたorz
そんなこんなで終わってみると反省点だらけでしたが、
やりきった感もあって楽しかったw
ひさしぶりの聖参加で興奮して語りすぎたかもw フフフ
蘭月PTは緊張するけど、あそこでもまれると成長できると思ってるので
懲りずにまたお願いします~
a0092457_1172687.jpg


その後も聖でコアへ~
聖だけでコア行く事ほとんど無いんだけど(いつもは拳と2PCかな)
しろっこーのLV上がったし、よかったよかった
a0092457_11133992.jpg

[PR]

by umavmc | 2010-02-03 00:00 | めいぽ~
珠ちゃんが!!
今日は福ちゃん・梅子でのんびり骨!
効率は、正確な数字は調べてないけど
ぶら下がってるだけなら、卵を自分で狩った方が早いと思う。
4次前だと同じ位なのかなー。まあ、どっちでもいいやw
聖のLV上げも兼ねてなら骨かな。
聖がロープ上がるタイミングでペットに命令すれば親密度もいい感じで上がってくるし^ー^
そんなこんなで113LVになりました。
来週には4次できたらいいな!

途中るみさんがビサス行くって言うから
ホイホイついていきました(*´д`*)
アランは強いねー 弓の英雄職が楽しみだな・・
a0092457_841264.jpg
いつもありがと~><


その後は女の子3人で戦艦突撃!
2戦目の途中であんちゃんさんが用事で撤収したから2人で撃破
ここでもやっぱりアランは強いw
a0092457_8435345.jpg
時間ぎりぎりまでありでした!


夜も骨オンラインのつもりで狩りしてたら
すずみんが珠ちゃんキャラで何かしたいと言い出した・・
コアフラグですか、そうですか((
a0092457_854183.jpg

そしてあの珠ちゃんが170に!!!!おめでと~~~~
途中倉庫になりかけたのにね・・・・
スキル上方修正の噂もあってやる気みなぎってきたなw
福ちゃんと一緒に作ったキャラなんだし、これからもがんばろ( ^ー゜)b
a0092457_8543498.jpg
2006年9月珠ちゃん50LVくらいの頃^^

[PR]

by umavmc | 2010-01-31 00:00 | めいぽ~
土曜は早起き
だいたい土曜は犬爆弾で起こされます('・ω・`)
寝てる私の顔のところにおやつ誘導されて、
ワンコがジャーンプ!とか
直接私の頭にワンコ投下!とか((
ムキー!とか言いながら、ワンコのモフモフお腹が
あたって幸せ(*´д`*)ハァハァ 
実行犯はすじさんな訳で、司令塔はきっとこの方
↓ Σ(´・ω・`*)死んでる・・・
a0092457_6132242.jpgみんな元気いっぱい大人の会ですね( ^ー゜)b
(R☆0・・・☆は自主規制w)
早起きして準備体操までしてるとかしてないとか!
で、お昼前から夕方くらいまでボス三昧なのです(`・ω・´)
今日はジャクムとコア!
途中息切れしないようにこまめな休憩も必要w
その休憩中のおしゃべりも楽しかったりね^^
気分は老人会・・☆(°o°(○=(-_-○ オリャ


a0092457_6205961.jpg


17時前に解散して、ちょっと横になろ~と思ってお昼寝したら
起きたの21時\(^o^)/
また寝すぎたorz
その間に、1回ホンテ行ってるすずみんは元気すぎるな(笑)

ホンテ行って、そのあと久しぶりに福ちゃんのLVあげて
今日のめいぽはおしまい♪
a0092457_6353811.jpg
モテ男すぎでしょww


a0092457_6393136.jpg
185LVになりました^^

[PR]

by umavmc | 2010-01-30 00:00 | めいぽ~
ぎりぎりセーフッ
うん。なんとか間に合った!
俺やったよ!
ってことでキャンペーン最終日にすべりこみでリリンの指輪が揃いましたw
拳IDに30・50・70のですね♪ 長女には1個だけ^-^
マジックリングもシュピリンも全部スルーしてきたけど
これは倉庫で同一ID移動可ってことでがんばりました。
交換不可だったらやらなかっただろうな・・・
そのうちクリティカルリングなるものが実装されるらしいけどね。楽しみ!
アランもエヴァンもたぶんやらないなー。
弓の英雄職はやるかも。まだ情報待ちですね
a0092457_14311678.jpg
ぷりんストーリー終了のお知らせ


神社でばったりてんこさんと会ったので、
そのまま3人でビサに行くことに。
弓は106LVになりました~。
ファントムにも耐えられた( ^ー゜)b
ちょっと時間があったから、てぃあとてんこさんのお友達誘ってコアやって早めの落ちー。
PR1 HR1 DK1 VP2 BIS1のガチムチPTでした^^
a0092457_14375510.jpg

[PR]

by umavmc | 2010-01-26 00:00 | めいぽ~
テキサスの味!
すずみんがテキサス・テキサスってうるさかったので
買ってきましたよ!マクドナルドのテキサスバーガー!
今話題らしくて、お店も混んでましたね~。
マックって、値段にあったおいしさは提供してると思う。
安いって言うのがポイントで
出してもセットで500円台かなー。
そんな私はモス派です♪
で、このテキサスバーガーはセットで800円近い値段なんですね!
確かに香辛料をバンバンつかってて濃い目のワイルドな味でした。
肉は大きいけど広告より薄いのは、早く焼くためにつぶしてるのかな?@
さすがに目玉メニューだけあって、マックの気合を感じましたw
でも800円出すならモス行くよねw って言うのが梅&すずみんの感想。
まあ、それは好みだからしょうがない。
ボリュームはあってお腹いっぱいにはなりました
a0092457_1423530.jpg


めいぽは~
午後にコア行ってジャクム行って拳がひさしぶりのLVアップ♪
a0092457_1444524.jpg
目的のスキルも出てよかった!おめでとー


夜はちょろっとMC1
リリンの指輪キャンペーンがもうすぐ終わるから駆け込みなんだけど;;
3つ間に合うかな~('・ω・`)
すずみんと2PCづつ出してモンカニ!!
まあ、ぎりぎりまで動かないB型同士なんで、
今頃あせってやってます^^;
a0092457_1494671.jpg



よし、今日は早く寝る!
[PR]

by umavmc | 2010-01-24 00:00 | めいぽ~
寝すぎ('・ω・`)
起きたら夕方でした・・orz

さてさてめいぽは~
星さんにビサ連れてってもらったb
弓だしミスも出ないからLV102でもHPさえ足りてれば余裕です♪
まあその分火力を犠牲にしてるから、今は押せる人にくっついていく・・・
120なったらソロビサやってみよっと。何十分かかるんだろ\(^o^)/
a0092457_101421.jpg
押してもらって楽楽ビサでしたw


そのあとは卵狩り狩り
ソロでも長女のSEとMHはちゃっかりもらってます。
でないとLV75からHP振ってる子にはきつすぎる;;
基本は安置から!ちょっと飽きてきたら上とか下の段狩ってみたり^w^
吸いがまずくなったけど、それならそれで狩ればいいだけ(*´ー`)
この子の育成はまだ考え中だからのんびりいきます
LV104になって狩りおしまい!
a0092457_152737.jpg


今日のホンテはしろっこが囮で参戦だったから
喜んでた!(笑)
ジカちゃんの後釜を狙って頑張れ!
珠ちゃんは・・・・・・・えいっ (ノ-_-)ノ・・・~~
a0092457_17157.jpg
本体前の3分休憩中~

[PR]

by umavmc | 2010-01-23 00:00 | めいぽ~