Top
カテゴリ:FA( 13 )

FAの話題
こってりラーメンが食べたくなって
晩ご飯はラーメン!って決めたのに
外出たら雪だった! 
かなーり後悔しながら自転車で待ち合わせの場所へ;
帰るのが嫌で嫌でコーヒー飲んで粘ったけど
結局諦めてまた自転車で帰りました・・とさ!
寒かった!!!ヽ(`Д´)ノ

FAの話。
最近軽くトーンダウン気味で
平日は毎日見てたFAも今週は離れてますねー。
ログINしないでちらっと覗いてますが
投稿多すぎておいついてないw
応援してる絵師さんにスタンプ押したら
あれもこれもって全部押したくなるから
その時間がゆっくり取れないって言うのもあるし
アナログ絵が思った以上に手ごわくて
この絵を出そう♪って言うのがまだ描けてないのもあるかな。
デジタルほど気軽に後で修正できないのが難しい。
アナログ絵師さんはすごいねー
頭で浮かんだイメージがそのまま形になるのかな・・
私はもやっとしたイメージをコネコネして絵にする感じなんで
向いてないのかも;;
宿題じゃないんだから、
描かなきゃいけない!って思っちゃだめなんですけどねえ。
変な脅迫観念にかられてますw
もともと大した絵じゃないのにね!ハハハ・・

あと、すごい上手な絵師さんのイラストが荒れたとかどうとか。
ややこしい話なんで経緯は割愛。
以下FA興味ない人にはわからない話です^^;
↓↓↓
後になってやりとりを読んだクチですが
どっちの言い分も分かるところが辛い所。
まあ、どんな時でも荒れる原因ってその言い方なんですよね((
せっかくかわいいイラストを投稿してくれてたのになぁ。
気になってその後のブログ拝見しました。
FAに対して嫌な印象持って去られたんでしょうね;
ほら、めいぽにも1人1MAP制とかさ、
いつの間にかローカルルールが存在してる訳で、
他の人のFAも見て交流してたら、
1人1スタンプがなんで重要なのか
わかってくるのかもしれませんねえ。
私も別に誰かに教えてもらった訳じゃなくて
いつの間にか当たり前の事と受け入れてたし。
でもFAに興味ない人が知らないのも当然なわけで
いきなりそれを(かなり)悪意のある言い方で指摘されたら
気分悪くなるのもごもっともです><。
しかもご本人がやったんじゃなくて、お友達が純粋に応援するために
やってたそうで・・・・ますますややこしく・・なったのかな??
私を含めFA内のほとんどの方は
自分の絵を投稿したり他の方の絵をみんなで鑑賞して
平穏にまったり交流するのを楽しんでるんですよ。
たまーに痛い子の荒らしっぽいのはあるけど、
まあそれはスルーでw
せっかく素敵なイラストを描く人が
FAの良さに触れる前に嫌な思いしたって言うのが・・
一生懸命フォローしてくれた方もいたようですが
残念な結果になり・・うん、まあ残念としか言いようがない。
もう無かった事になってるけど、読んじゃった以上
後味が悪い感じ。

まとまりのない文章になったけど、書いたらちょっとすっきり^^
素敵な企画もあるからねー!



ほいではいつものめいぽの話ー。
と、いってもそんなに活動してないかも@@

散歩路調教がんばってます(`・ω・´)
たまが26LVに!配達以外にもまめに話しかけてますよ^^;
a0092457_13224080.jpg
この前卵ご一緒した静逸さんも散歩路挑戦するそうでw
慣れたら話しかけるだけより楽しいんで
がんばってみてください♪
でもつまんなかったら、無理しなくていいですよー
私は本当に他の忍耐がダメだから、
この忍耐できてる自分に調子乗ってるんだと思う((


くまくんとちょろっと骨して
夕方SDTは自称救世主(笑)
a0092457_13231666.jpg


夜はCW行った後は暇人3人(!?)でお台場クエやってました。
3人魔獣やろうねー♪楽しみだw
a0092457_13233912.jpg

[PR]

by umavmc | 2010-03-09 00:00 | FA
プレアート♪と略奪物
モデルのことのはさんを描いてたんだ。うん・・。
無謀にもかっこいい女性にしたくって、でも全然筆が進まない><
a0092457_1335482.jpg


そしたらFAでイケメンな誰かを見つけちゃって・・・
誰だwwwww
a0092457_1336308.jpg


私かいwwwwwww
桜龍王さんがいつも女の子描けない><って言ってるから、
じゃ男性化しちゃえば?ってコメントしたのがきっかけで犠牲者に^^^^^
こういうノリ、大好きですw ありがとう!!

その後私がすぐした事と言えば・・
SSをとって・・・・
a0092457_13383187.jpg


描いてる途中の下書きに追加どーん!!

幼女入りまーーーーーすっ!☆(°o°(○=(-_-○ オリャ
a0092457_134214100.jpg

苦情は受付ない!bb
メノヴェルさんの次の女体化犠牲者に密かに狙ってたから、ちょうどよかった!とか((
ノートの下書きないと、ポーズがなかなか決まらないね;
まだラフもちゃんと決まってないから、これからどうなるかわかんないけど・・
これは完成するまでもう見せない!w


めいぽはー
夕方SDTに秋葉狩りのオリさんに便乗してTOKIOクエすすめました。
墓も落としながら・・・クエ品ゲット!
オリさんありがとうーー!
a0092457_147551.jpg


花組BG!
大親分はあんまり攻撃しないで様子みてたけど、
多少時間かかっても、ちゃんと押せるし大丈夫だね!
いよいよ梅子ちゃん参戦か!!(*´д`*)ハァハァ
火で参加の課長さんが暴走しすぎでおもしろかったww
しっかりとSS撮らせていただきましたYO!
a0092457_1413467.jpg

a0092457_14132822.jpg


るみさんTOKIOはコアー!
珠ちゃん^^^^
a0092457_14135660.jpg

[PR]

by umavmc | 2010-03-01 00:00 | FA
ファンアート♪と町伝説
【緊急連絡】桜色さんへ【更新】
お知らせありがとうございます><
気づくの遅くてごめんなさい。
かーずから聞いて花ぺで確認したので、
そちらで対応済です。私の事は気にしないでね。
あまり自分を責めないで><
桜さんが心配です・・;;。
直接連絡とれるならめいぽでお話したかったのですが
事情が事情なので、取り急ぎここで・・。


-----------------------------------------------------------
今日のメンテは早かったですね。
いつも延長!延長なのに((
のんびり免許更新行って帰ったらもう終わってたなんて@@
そんな私はゴールド免許!無事故無違反安全運転です く(*´ー`)
と、言っても都内引っ越してきた時に、車を処分したから
今はペーパードライバー\(^o^)/
a0092457_940344.jpg

ボーイッシュでとってもかわいい八神さんを描かせていただきました~。
八神さんはFAの人気者w
みんなにコメントやスタンプくれて応援してくれるので、
励みになってる絵師さんも多いんじゃないかな^^。

-----------------------------------------------------------
めいぽはー。
昨日の午後は、卵オンライン。
舞さんが「暴風出すよ!」って一緒に卵してくれました。
私のブログを見て、声かけてくれたらしい・・
ほんとにもう!!! 大好きです(。・・。) ポッ
2人とも気合も十分で、ドロ率上げるためにサブいれて6人PTにしたりw
町伝説ってなんだw 町伝説ってwww
a0092457_9514127.jpg

ドロもあんなのやこんなのがゴロゴロでて・・・
いつものソロ狩りとは大違い! ここでも驚愕のメティオパワー!
数狩るなら、聖でJN撃ってた方がいいかもねぇ。
(卵は1確じゃないけど><)
SDTに入ってからは好調で、スキル持ちきれないくらい@@
ついに暴風くるか!? ざわ・・ざわ・・
a0092457_9562669.jpg

・・
・・・
・・・・
世の中そんな甘くはないよね!w
伝説はやっぱり伝説だった((
舞さんは出会った時から面白い人そのまま!
ドロの事よりも、おしゃべりしながら狩りできたのが楽しくて、
長時間のお付き合いありがとうございましたー(゜゜)(。。)ペコリ
フリマで暴風が180mで売れてたらしい@
このご時世でも、そんな高額なんて、やっぱり出ないんだね。
夢と浪漫がつまってるから、もうちょっと卵篭ろっとw
(こういう状況を本人は楽しんでやってるんで、生暖かい目で見てやってくださいw)
a0092457_9575234.jpg




今日はホンテだけ。
最近は本体戦が全員で左側の足スタートの時も多いかな。
金曜日の汚名返上で、梅子さんは集合前に現地入りして待機!
正座してみなさんをお待ちしました(そんな気分^^)
a0092457_1029173.jpg


今回のぱっちで、150LV以上はドラゴン乗れるとか!
なんか珠ちゃんが乗ってるとむかつく!(爆)
a0092457_11101777.jpg

[PR]

by umavmc | 2010-02-24 00:00 | FA
ファンアート♪といろいろデビュー
a0092457_13293387.jpg

描き合いっこの蒼さんのイラストー
擬人化ごま武器が着ぐるみみたいになってしまった;;。
ごまちゃんが抱きついている設定ですね。
バスタオル(*´д`*)ハァハァ


めいぽは水曜日に梅子がホンテデビューさせてもらいました^^
と、言ってもネックと卵取得のためで
レギュラー入りはまだまだ先です。
LVは129でSEは24('・ω・`)
他メンバーの方のサブ弓っ子が育ってるので、
金曜のわん弓もリストラされちゃったしね><
弓参加は当分なさげ。わぉんでがんばりますー。
2戦やってお墓無し! 面目保てました^^。
ペットに回復?? んなもんついてない(((
途中からSE移動もやったし、ふつーに長女と同じ扱い。
こんなか弱い子なのに誰もいたわってくれないお\(^o^)/
a0092457_1424949.jpg


そのあと、こめくんが梅子でジャクム来ていいよ って言ってくれたので
ジャクムもデビュー。ありでした^^
a0092457_143093.jpg


今日はCW行って・・・
近距離ボス撃破前に、この前書いてた実験をやってみたところ・・・
いつも落ちなかった人まで落ちちゃって1人残された@@
んーーーーー。なんだろ@ ますますわからにゃい
遠距離ボス戦はポツーンとすずみんと待機('・ω・`)
a0092457_13423953.jpg


るみさんとコア行くか~と言う話になって@1人がいなくて
じゃあ時間も遅いから弓と2PCやるわ。と気軽に言ってみたもの・・
足つりそうだったwww
聖と拳ならいいけど、私のキー設定で戦闘職2人はきついと悟りました><
a0092457_13481235.jpg

[PR]

by umavmc | 2010-02-18 00:00 | FA
いただきもの~^0^
a0092457_9255280.jpg

FAで絶賛大活躍中のスクルさんが私のイラストを描いてくれて
おまけにギル員限定特典のカードも作ってくれたので、いただきましたw
この絵には設定がありまして・・・・わぉんの幼女ルートきたこれ(*/∇\*)
「ママっ!なんでわぉんのくまちゃんポイしようとするのっ!
 わぉんのくまちゃんポイしたら、ゆるさないんだからね!
 どらごんすとらいくするからねっ!!」
(FAから転載)
やばすぎですw めいぽでの私を知ってる人!そこ!つっこまない^^^^^^
a0092457_9424341.jpgちなみに、アバと装備を梅子と共有してるので、落ちるときの拳はこんな格好・・・
んで、FAもこの格好で出没@@
今日はあささんからもらった薔薇武器だったw いつもはメイプルクローかな。

すももの仲良し三つ子魔王の三女・スクルファー様のブログはこちら
スクルと紅鮭の雑談日記
聖魔限定ジャクムなども企画されてます。同鯖だったら参加したかった><
リンク集にも追加させていただきました♪

興味ない人にとって一種独特な世界なのは、FAに限ったことではない(`^´)
めいぽとイラストって言う共通の趣味を通じて、小さな交流が広がるのが楽しいですw
いままでたくさんの絵師様に描いてもらったから、いつかまとめて紹介したいなw。
絵ちゃにも興味深々だったり(。・・。) 。


めいぽは~
卵から何か出た!と思ったらモンマグ・・・
HRの育成がんばってる某^^/氏に贈りつけよう!
a0092457_9594345.jpg

今日は夕方恒例になりつつある2倍かけあいっこ(?)も盛況でみんなウマウマ♪
a0092457_1022745.jpg

CWではやっぱり忍耐が苦手で、下の方でうろうろ・・・
足ひっぱってる自分に気分が沈むのですが、みなさんのフォローに助けられてます><
ボス3段階の近距離戦。私が気絶でとばされてビームきちゃった><
ビームで落ちる人と落ちない人が決まってきたのでその差はなんだろう?
XPの私も落ちないから、OSだけが原因じゃないっぽい。
あれ?もしかしたら・・・・・と一つ思いついたので、次回試してみることに。
a0092457_10481376.jpg


公園クエのお手伝い~。クエ品が出てよかった!
それにしてもなべさんの勲章コレクションはすごいな。
いつも違うのつけてるような・・・w
a0092457_10131776.jpg

[PR]

by umavmc | 2010-02-16 00:00 | FA
ファンアート♪
a0092457_1920629.jpg

モデル:ゆみはちゃん(*´д`*)ハァハァ
色塗り終わりっ!毎回塗りの手法が安定してません;;
もっとビーンをボロボロにしてもよかったんだけど・・・
優しい私はできませんでした☆(°o°(○=(-_-○ オリャ

めいぽはー
BG終わってからすぐ寝ましたー
目が疲れてたんかな。
るみさんTOKIOは代理珠ちゃんがはりきってたみたいです^w^
a0092457_9414166.jpg

[PR]

by umavmc | 2010-02-15 00:00 | FA
プレアート♪
a0092457_136114.jpg

桃討伐お祝いのイラストの線画ー♪ 週末の間に色塗りできたらいいな
でも明日出かける予定ががが((

昨日は祝日だったのでR☆0で遊び倒した!
ジャクムいってコア何セットもやってー
みんな元気だなぁw
a0092457_1382462.jpg

ずっとやってたら、途中眠くなってきたり・・・
↓眠そうなSSが撮れましたw
a0092457_1383377.jpg


夜はCW行って、またまた115LV弓もらえました^-^
強気の30%強化してみるかな!w

------------------------------------------------------------------------------
今日は午後から卵!暴風20全然でない・・ってか
ドロすごい悪い><
夕方SDTにでっちさんが一緒に卵狩ってくれたのに、スキル1個しかでなかった\(^o^)/オワタ
まあSP振れるのはまだ先だから、レベ上げついでに篭りますよっと。
弓はまったり126LVになりました!

SEは30まで宿りました( ^ー゜)b
蘭月さんとてんこさんが20と30のスキルくれて
失敗もしたんだけど、2枚もらったりして成功!
長女の時は手に入れるのも大変だったのに><
他にも「持ってるからあげるよー」って言ってくれるお友達が何人もいて
ありがたいことです(*´д`*)
a0092457_8474525.jpg


夜はホンテだけして落ちー。
晩御飯食べてから眠くなってちょっと寝ちゃったので、眠くない!
でも寝る!(笑)
[PR]

by umavmc | 2010-02-12 00:00 | FA
ファンアート♪
a0092457_0927100.jpg

トップイメージのパーツ用に、拳っ娘のDストを描いてみました。
絵描いてる時は嫌な事も忘れて没頭できるからいいね(*´д`*)
エフェクトの塗りがうまく出来なくて、大分時間かかったな・・
まだ黒バックだとマシなんだけど、トップ画に黒置くの嫌だし
またそのうちネタが浮かんだら変えようっと!

a0092457_19362697.jpg

ちなみにいつもノートにラフを書いて、気に入ったものをsaiで清書してます。
ボツラフばっかりどんどん増えてますw

今日はすずみんと秋葉に行って、帰ってからずっと描いてたから
めいぽはホンテだけー。
昨日のホンテは拳だったから、そのまま洞窟に引き篭もってたし^w^
ペットのクエの報告も2日さぼったけど、ま、いっかw
明日やろっと
[PR]

by umavmc | 2010-02-06 00:00 | FA
ファンアート♪
a0092457_8223831.jpg

昨日の絵を元に線画からやり直した!
ピンクビーンもつけた! これでどうだっ!(`・ω・´)
昨日のは30分、今日のは4時間くらいかな
途中ぼけーっと眺めてる時間とか休憩とかしてるけど。
もっと影とかメリハリのついたアニメ塗りに憧れてます。
そこまで大胆になれないんだよね;
こんなところにもチキンな性格が出てるんでしょうかw
技術的なことを言えば、描けば描くほど
自分の気に入った絵に近づいていけるかな。
納得する画風になるまでは、もっともっと描かないといけないけど((
センスはもう・・諦めてる('・ω・`)
小さい時から女の子の絵描くの好きだったから、
この歳になっていまさらですが、単純に描くのは楽しい!

めいぽは~
夜はINしないで23時前には寝てたw
[PR]

by umavmc | 2010-02-02 00:00 | FA
ボツアート♪
a0092457_13341842.jpg

珠ちゃん170のお祝いにさくっと描いた絵。なんと自己最短の30分!
このところ、3頭身キャラを描く練習してるんだけど手抜きで顔だけw
線も塗りも超テキトー(笑)だったので、FAに投稿するのはやめました。
しかもすずみんに見せたら、駄目出しくらうし・・・・@@
ピンクビーンマントが一緒に描かれてないとNGらしい!(((
ピンクビーンが帽子のホットケーキを狙ってないとNGらしい!((((
どうでもいいだろっーWWWWWWW
・・・・・・明日気が向いたら書き直します

めいぽは~
花組BGがありました。
a0092457_13391793.jpg

Aでちょっと荒れそうかな?と不安もあったので
弓で参加して万全の体制に!?
念のために拳もTRで待機させて・・・

a0092457_1339358.jpg

あぅあぅ;;;; 撤退!!!!
せっかく久しぶりの課長さんも参加で撃破したかったんですけどね><
保険のTRがまだ復活してなくて保険にならなかったと言う・・orz
(事前に確認しろよ!って感じですね^^;)
他にも反省点はあるので、次回にいかしてまたがんばろう!


るみさんTOKIOはあいかわらずワイワイとw
今日はべにーに笑わせてもらいました♪
a0092457_13462994.jpg


コアが終わって@1%もなかったので
骨でLV上げ!189になりました~。
もう育てる気はあんまり無いと言いつつ、
いつもボスに誘ってくれるみんなに感謝です><
弓が4次したらよろしくね!www
a0092457_13535725.jpg

[PR]

by umavmc | 2010-02-01 00:00 | FA