Top
<   2010年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ファンアート♪といろいろデビュー
a0092457_13293387.jpg

描き合いっこの蒼さんのイラストー
擬人化ごま武器が着ぐるみみたいになってしまった;;。
ごまちゃんが抱きついている設定ですね。
バスタオル(*´д`*)ハァハァ


めいぽは水曜日に梅子がホンテデビューさせてもらいました^^
と、言ってもネックと卵取得のためで
レギュラー入りはまだまだ先です。
LVは129でSEは24('・ω・`)
他メンバーの方のサブ弓っ子が育ってるので、
金曜のわん弓もリストラされちゃったしね><
弓参加は当分なさげ。わぉんでがんばりますー。
2戦やってお墓無し! 面目保てました^^。
ペットに回復?? んなもんついてない(((
途中からSE移動もやったし、ふつーに長女と同じ扱い。
こんなか弱い子なのに誰もいたわってくれないお\(^o^)/
a0092457_1424949.jpg


そのあと、こめくんが梅子でジャクム来ていいよ って言ってくれたので
ジャクムもデビュー。ありでした^^
a0092457_143093.jpg


今日はCW行って・・・
近距離ボス撃破前に、この前書いてた実験をやってみたところ・・・
いつも落ちなかった人まで落ちちゃって1人残された@@
んーーーーー。なんだろ@ ますますわからにゃい
遠距離ボス戦はポツーンとすずみんと待機('・ω・`)
a0092457_13423953.jpg


るみさんとコア行くか~と言う話になって@1人がいなくて
じゃあ時間も遅いから弓と2PCやるわ。と気軽に言ってみたもの・・
足つりそうだったwww
聖と拳ならいいけど、私のキー設定で戦闘職2人はきついと悟りました><
a0092457_13481235.jpg

[PR]

by umavmc | 2010-02-18 00:00 | FA
いただきもの~^0^
a0092457_9255280.jpg

FAで絶賛大活躍中のスクルさんが私のイラストを描いてくれて
おまけにギル員限定特典のカードも作ってくれたので、いただきましたw
この絵には設定がありまして・・・・わぉんの幼女ルートきたこれ(*/∇\*)
「ママっ!なんでわぉんのくまちゃんポイしようとするのっ!
 わぉんのくまちゃんポイしたら、ゆるさないんだからね!
 どらごんすとらいくするからねっ!!」
(FAから転載)
やばすぎですw めいぽでの私を知ってる人!そこ!つっこまない^^^^^^
a0092457_9424341.jpgちなみに、アバと装備を梅子と共有してるので、落ちるときの拳はこんな格好・・・
んで、FAもこの格好で出没@@
今日はあささんからもらった薔薇武器だったw いつもはメイプルクローかな。

すももの仲良し三つ子魔王の三女・スクルファー様のブログはこちら
スクルと紅鮭の雑談日記
聖魔限定ジャクムなども企画されてます。同鯖だったら参加したかった><
リンク集にも追加させていただきました♪

興味ない人にとって一種独特な世界なのは、FAに限ったことではない(`^´)
めいぽとイラストって言う共通の趣味を通じて、小さな交流が広がるのが楽しいですw
いままでたくさんの絵師様に描いてもらったから、いつかまとめて紹介したいなw。
絵ちゃにも興味深々だったり(。・・。) 。


めいぽは~
卵から何か出た!と思ったらモンマグ・・・
HRの育成がんばってる某^^/氏に贈りつけよう!
a0092457_9594345.jpg

今日は夕方恒例になりつつある2倍かけあいっこ(?)も盛況でみんなウマウマ♪
a0092457_1022745.jpg

CWではやっぱり忍耐が苦手で、下の方でうろうろ・・・
足ひっぱってる自分に気分が沈むのですが、みなさんのフォローに助けられてます><
ボス3段階の近距離戦。私が気絶でとばされてビームきちゃった><
ビームで落ちる人と落ちない人が決まってきたのでその差はなんだろう?
XPの私も落ちないから、OSだけが原因じゃないっぽい。
あれ?もしかしたら・・・・・と一つ思いついたので、次回試してみることに。
a0092457_10481376.jpg


公園クエのお手伝い~。クエ品が出てよかった!
それにしてもなべさんの勲章コレクションはすごいな。
いつも違うのつけてるような・・・w
a0092457_10131776.jpg

[PR]

by umavmc | 2010-02-16 00:00 | FA
ファンアート♪
a0092457_1920629.jpg

モデル:ゆみはちゃん(*´д`*)ハァハァ
色塗り終わりっ!毎回塗りの手法が安定してません;;
もっとビーンをボロボロにしてもよかったんだけど・・・
優しい私はできませんでした☆(°o°(○=(-_-○ オリャ

めいぽはー
BG終わってからすぐ寝ましたー
目が疲れてたんかな。
るみさんTOKIOは代理珠ちゃんがはりきってたみたいです^w^
a0092457_9414166.jpg

[PR]

by umavmc | 2010-02-15 00:00 | FA
わりとリア充^-^
バレンタインですよ!ってことで
普段は「けしからん」的な甘い甘いスイーツ(笑)とランチをご馳走してきました^^
チョコ買ってなかったから・・・って言うのは内緒@
見てるだけでウッときそうなキャラメルトーストを注文してました。
私も幸せな気分になりました(←棒読み)
冗談は置いておいて、日曜にまったり喫茶店でお茶するの好きなんですよね。
家だと何かしながら(めいぽとかめいぽとかめいぽとか!)になるから
外でおしゃべりをするのが好きなんだと思う^-^
週末とか外食行きたがるのは、手抜きしたいからじゃなーーーい!m(。・ε・。)mウソ

めいぽはー
今日はめいぽOFFのつもりでまったり。
出かける前にちょろっと卵にいたけど、チャットばっかで狩りしてなかったし。
夜は骨で珠ちゃんのLV上げ手伝って
a0092457_9371187.jpg

だめもとで落ちる前に武者回ったら沸いたんで、くまくんに助けてもらった!
銃ソロ初めてみたけど、強いねー。
後から珠ちゃんが戻ってきたり、知らない人入れてあげたからソロじゃなくなったけど
1人で余裕で倒せるんだねー。
a0092457_9372636.jpg

ETCもゲットして、ぼちぼちTOKIOクエも進めますー
先は長いな・・・・・・




せーんきょ♪せんきょ♪明るいせんきょー
これ見たとき衝撃でした(内容と配布先に^^^^^^)
財団法人明るい選挙推進協会に対する予算「明るい選挙推進費」 には
約3億円がついてるらしいブー
事業仕分けで廃止と言われたブー
本当に成人式で配ってたの?教えて!新成人!

*ニコ動のコメントが不快な人は、右下の噴出しクリックでコメ消せます。
*長いんで、適当に^-^
[PR]

by umavmc | 2010-02-14 00:00 | めいぽ~
ゆとり世代とさとり世代
ゆとりの次はさとりだとか^^;
「ゆとり」に代わって登場「さとり世代」の無欲人生
うまいこと考えますね。リアでまわりのゆとり君・さとりちゃんを比べる機会ってないんだけど
うちのめいぽキャラにも当てはまるなーとw
拳のわぉんはゆとりっ子^-^ 3倍サクチケと次女のJN狩りでいっきに上げちゃったからね。
殿に行きたい!って目標があったからかな。
お買い物も長女でコツコツためてきたメルで欲しいものあるとさくっと買っちゃうし
LV上がってからはボスしかやってないしなぁー。

梅子は作った時からメル不景気だったしw
育成って意味ではLVカンストがゴールなら
もう悟っちゃってるし。ゴールする気も最初から無い((
わぉんの祝福相手育てるなら弓が楽しいや!ってノリでつくったしー。
120までのつなぎの装備とか買う余裕ありません!
わんのお下がりと100%べた張りで身を包み、70からもそもそ卵!
と、いっても70で卵狩れることが団塊世代の長女から見るとすごいことなんですよね((
今は2倍もあるしね。ゆとりっちゃーゆとりかw
まあ、草食系梅子は暴風20を夢みて卵を狩り続けるのです(`・ω・´)
「欲しがりません。出るまではっ!!!!」
・・・・ホントに出るのかな

めいぽは~ 今日だと思ってた用事が来週だった\(^o^)/
じゃR☆0だな!と言うことで・・・
ジャクムはみんな好きなキャラでやるので聖さん無しの時も多いw
誰かの墓がチャット死を呼び悲惨なことに^^;
a0092457_9191346.jpg

そのままベルガへ~
a0092457_9192320.jpg

そのあと殿に行く途中で武者!拳で狩ったの初めてだったかも?@@
a0092457_9193350.jpg

そして〆のコア!
ゆとりっこが190になりました!わぉんすとーりー終了です!☆(°o°(○=(-_-○ オリャ
a0092457_9195324.jpg

遊んだ遊んだw
最近のぱたーんで夕方お昼ね落ちして
・・・・・・約5時間経過・・・・・・・
起きたらもうホンテの時間!ってね Σ(´・ω・`*)晩御飯は・・・??
a0092457_9292483.jpg


たっぷり睡眠とったので、深夜までうだうだしてました。
剣さんの素顔初めてみたかも。いつも顔隠してるからね~。
晒したら怒られるかもだから、モザイクかけとこ・・・( ^ー゜)b
a0092457_9314829.jpg

[PR]

by umavmc | 2010-02-13 00:00 | めいぽ~
プレアート♪
a0092457_136114.jpg

桃討伐お祝いのイラストの線画ー♪ 週末の間に色塗りできたらいいな
でも明日出かける予定ががが((

昨日は祝日だったのでR☆0で遊び倒した!
ジャクムいってコア何セットもやってー
みんな元気だなぁw
a0092457_1382462.jpg

ずっとやってたら、途中眠くなってきたり・・・
↓眠そうなSSが撮れましたw
a0092457_1383377.jpg


夜はCW行って、またまた115LV弓もらえました^-^
強気の30%強化してみるかな!w

------------------------------------------------------------------------------
今日は午後から卵!暴風20全然でない・・ってか
ドロすごい悪い><
夕方SDTにでっちさんが一緒に卵狩ってくれたのに、スキル1個しかでなかった\(^o^)/オワタ
まあSP振れるのはまだ先だから、レベ上げついでに篭りますよっと。
弓はまったり126LVになりました!

SEは30まで宿りました( ^ー゜)b
蘭月さんとてんこさんが20と30のスキルくれて
失敗もしたんだけど、2枚もらったりして成功!
長女の時は手に入れるのも大変だったのに><
他にも「持ってるからあげるよー」って言ってくれるお友達が何人もいて
ありがたいことです(*´д`*)
a0092457_8474525.jpg


夜はホンテだけして落ちー。
晩御飯食べてから眠くなってちょっと寝ちゃったので、眠くない!
でも寝る!(笑)
[PR]

by umavmc | 2010-02-12 00:00 | FA
【祝】桃討伐おめでとう!
ついにピンクビーンが倒されましたね!
日本初は杏鯖で!すごいね!
韓国でもまだ倒されてないとか??
お友達も何人か参加してたので明日以降のブログが楽しみですw
みんな強さに拘って、強化やHP振り替えにがんばって
桃討伐を目標として真剣だったものね~。
ちょうど撃破の瞬間、私はホンテやってたから
友茶にはくいつけなかったけど、SUGEEEEEEEー!と思った!
桃討伐PTのみなさん、本当におめでと~!!

神強化クラスの火力を30人集めるってすごいよね。
補助無しで全員戦闘職だったとかw
そこまでしないと倒せないんだねー;;。
でも諦めなければ倒せるって事がわかりました!
まだまだ当分厳しいけど、うちらもいつか倒してみたいね(*´д`*)ハァハァ
a0092457_9344719.jpg


今日は午後から水くんと卵いって、梅子で初めての卵グル狩り!
わぁーい! やっぱり誰かと一緒だとダレなくていいね^-^
a0092457_9354327.jpg

んでかーずとビサ! 4次まで@1がんばれ!
a0092457_9382415.jpg

ノリのいいまさくんと樽椅子コレクションの披露ー
SS全部撮れなかったのでちょっとだけ紹介w 拳の奥は深いね(笑)
a0092457_9465279.jpg

最近早く寝るようになったからホンテ終わってすぐ寝た!
健康的でイイでしょ(`ー´)

リンクにくまくんのブログを追加しました(*´д`*)ハァハァ
くまさんの森
[PR]

by umavmc | 2010-02-10 00:00 | めいぽ~
クリムゾンウッドはCW?
弓の4次スキルってSEが安くなってワッショイ!
そしてすっかり忘れてた・・・・暴風20の存在><
今でも高いスキルなんですね。この前拡声器で100m以上してた@@
MH20より高いやん(((((
暴風20は成長卵とギルクエのはず・・・。
怖くて梟もかけられません><
出たらラッキー!的な甘い期待を抱いて卵にいるんですけどね
(実際は物欲センサーひっかかってるだろうなw)
なんかパッチ後から????普通のETC以外、他のスキルも何も出なくなってる!
ミニダンジョンじゃない方で狩りしてますが、ここって毛糸玉も出ないのかな@
先月卵篭ってた時は、他のスキルとか装備出てたのになぁ・・
ドロップ情報疎いんで、キャンペーンの時ってそんなものなんでしょうか??
a0092457_1032336.jpg


夜はCW(クリムゾンウッド)に行ってきました。
前行った時に、バグか何かで落とされてしばらくID停止くらったから
それから行ってなかったんです。不正行為はしてないのに!!!!!><
このグルクエ?は、各職2人以上は必須な仕様になってて
参加職が偏らないところが面白そうですよねw
だから人集めが大変なんだろうなー。
主催さんも他メンバーさんも、ほとんどお名前くらいしか知らない人が多かったので
緊張しましたが、みんな感じのいい人達で安心しましたw
ほら、私忍耐苦手だから・・・さ ^^;
a0092457_10422373.jpg

5体のボスを倒さないといけなくて、
不正落ち対策として3体目の弓のボスは近距離だけが接触攻撃
5体目の海賊のボスは遠距離だけが攻撃らしいです。
詳しい攻略は各自ぐぐってください(((
3対目始まってから近距離さん落ちが続いて、拳2人だけに・・・orz
なんかここではVISTAが強くってXPが落とされるって情報も見たけど
私はXPなのに落ちなかった・・・運がよかったのかな?@
30分以上かかったし!!!!!! 途中もう1人の拳さんが用事で前線から離れて
ちょっとの間だけソロでがんばりました~。
見よ!この勇姿!!!(`・ω・´) って、他職さんは画面外で待機してるから孤独な戦い~><
みんなの撃破がかかってる☆ZE! フォォォォォオー!
a0092457_10521975.jpg

なんとか3体目が終わって、残った遠距離さんがさくっと5体目を片付けてくれましたw
はやかった(((
くじで115LV弓もらえましたw 粗悪だったけど、4女にプレゼント!(STR足りなくてまだ持てない;)
すずみんもちゃっかり杖を^^。LUK足りなくて持てないらしいので、
福ちゃんは持てるよ!(つまり、くれ!w)と言ったら、
ホンテ洞窟で門番してるころんちゃん(すずみんの長女)にあげるらしい。あっそ!w
またあるそうなので、楽しみですw 次はチョコ持っていこ・・・・
[PR]

by umavmc | 2010-02-09 00:00 | めいぽ~
花組BG
しろっこーが私の銀イノのためにほとんどのETCを集めてくれた?ので
足りない分をさくっと長女で狩って
ライディングをアップグレードしました。
50m・・・・・・今は経済活動をまともにやってない私には痛い出費です('・ω・`)
まだしばらくはウリ坊でもいいかな~とも思ったけど
歴代メインは銀イノだし、
この子もこれで梅姉妹として認められた(私的にw)ことの証として
クエ完了クリック!
a0092457_10384371.jpg


夜は花組BG~
先週は撤退だったので、リベンジを果たせました♪
今はBGしか参加してないけど、花組のボスは私にとって特別で
個人の目的はどうであれ、やるからにはみんなで力をあわせてボスを倒す!
って言う楽しみをここで教えてもらいました。
過去ブログにある、初めてのジャクム撃破!読み返すと、いつでもあの時の気持ちに戻れます。
やっと撃破できるようになっても、毎回反省点を洗い出して次の目標に向かってがんばったし。
BGも殿もホンテもみんなで行けるようになりました。
ヘタレな私がボス戦大好き♪になって楽しめてるのは花組のおかげ。

自分のキャラのLVも上がって、お友達も増えて
もうジャクムやBGとかは、行きたい時に突発で人集めて行けるようになったけど
毎週予定を立てて、自ら参加表明して行くボスは気が引き締まります。
同じボスでも集まるメンバーによって状況が違ってくるのも面白いよw
火力が揃って余裕のある時は多少冒険しても楽しんだらいいし
撃破厳しそうなときは必死!みたいなね。
あんまりBGに行く機会がなくて、参加できる日を楽しみにしてる近距離の人もいたり、
これから育って行くキャラの人もいるから
次世代の花組を支えていくメンバーに楽しんでもらいたくて続けてる部分もあるかも。
まあ、自己満足だけどねw
だから、足りない要職を私で補えるならどのキャラでもいいし
人数が中途半端なら調整要員で遠慮するかなってスタンスで参加してます。

今日は楽々撃破!という程高火力が揃ってた訳でもなく
メンバーはBM2 CP1 SD1 PR1 BIS1でした。
みんな集中してよくがんばったと思う。
気絶がきても、誰かが立ち上がって ウホ!かっこいいぞ!みたいなw
・・・私もそうだけど、妙に必死だったかもw
でも撃破した時に、やり遂げた感はあったんじゃないかな?かな?
時間かかったけどね^-^
a0092457_11125732.jpg

最初から遊びのボスと全員が認識してて冒険するなら、それも楽しいよねw
ちょっと前に 見学!と称して、るみさんTOKIOのメンバーで
アウフヘーベンに行った時は墓の雨で笑ったww
今じゃどのボスもマンネリ化・・と言う人も多いけど、
私はどこに行くって言うことより、誰と行くってことの方が大きいんで
自分の好きなお友達と一緒に遊べる間は
まだまだめいぽを楽しめそうです^-^

その後はるみさんTOKIO~
今日はべにーが絶不調だったね;;;; どんまいすぎるっ><
a0092457_11295878.jpg

[PR]

by umavmc | 2010-02-08 00:00 | めいぽ~
ソロビサー
弓っ娘121LVでソロビサスに挑戦してみました。
爆弾にさえ耐えられるHPがあれば、全然難しい事じゃないし
今は火力犠牲にしてのHP直振りなんで
時間どんだけかかるか・・・だけが気になってたんですけどねぇ・・
スキルはSE5に暴風1です。
a0092457_953194.jpg

やる前から気合だけは十分w
a0092457_9533140.jpg

押せないからいつもと勝手が違って
パペをあっちにおいたりこっちにおいたり・・・
自分も右往左往して地味~に削ってます。
時間かかるっ(((
ストレイフでも押せなかったー!
a0092457_9542030.jpg

30分くらいして削れたのがこれだけ・・・
気が緩んで回復遅れてしまいました;
撃破するには1時間以上かかりますね・・・どっちにしても薬が足りなかったっぽいw
1戦だけで撤収しましたw
次は130くらいになったらまた行ってみよっとー

アラン・エヴァンの次は弓の英雄職が来るかな?と期待してたけど
賊が先みたいですね。('・ω・`)

この週末はあんまりめいぽやってなくて
出かけたり家でのんびりしてた。 
夜はINするつもりだったけど眠くって寝ちゃった。
すずみんはフリーダムを満喫してたらしいΣ(´・ω・`*)
[PR]

by umavmc | 2010-02-07 00:00 | めいぽ~